インビザラインブログ

2019.04.25更新

みなさんこんにちは。

歯科衛生士の飯沼です。

 

ついに保定装置である

Vivera【ビベラ】

が届きました!

vivera

vivera

 

早速開けてみると、同じビベラが3セットとビベラ用の透明なケースが入っていました!

なぜ3枚も入っているかというと、失くした時や長く使う事で少し緩みがでてきた時の交換用だそうです。

 

装着してみると、今まで使っていたアライナーよりかたい!そしてかなりぴったり入ります!でも痛みは全然ありません。

ビベラはインビザラインよりも強度が30%増加し、壊れにくく作られているそうです。

このかたさなら、そうそう緩みがでてくる事はなさそうですね。

 

使用時間は今までのインビザラインと同様、食事以外の時間つけているとしっかり保定されます。

そして使用期間は、長ければ長いほど良いと言えます。

ここで使用時間と期間が短くなってしまうと、後戻りの原因となってしまうので、インビザラインで身についた習慣を継続する事をオススメします。

 

寝る時はもちろんのこと、日中も装着していればナイトガードのような歯ぎしり予防も期待できます。

私も普段から食いしばりがあるので、ビベラを使用する事で歯を守っていこうと思います。

 

私はインビザラインを開始して、ビベラの使用に至るまで、トータルで1年半程かかりました。

割と序盤に歯が動いたので、あっという間に見た目は良くなった印象です。

後半の微調整はありましたが、最終的にはしっかり噛めるようになり、顎の負担も気になりませんでした。

 

そしてこの1年半は、仕事、子育て、妊娠という日々を送りながら、インビザラインをしていました。

通常の矯正治療と比べると、通院回数も少ないので、日常生活に支障なく始める事ができるかと思います。

もし、悩んでいる方がいらっしゃいましたら、一度しみずデンタルクリニックまでご相談下さい!

 

長い間、私のブログにお付き合い頂きありがとうございました!

 

投稿者: しみずデンタルクリニック