インビザラインブログ

2018.05.12更新

笑顔に自信を持ちたい「矯正女子」が急増中!!

こんにちは!

さいたま市の矯正歯科、しみずデンタルクリニックです。

いつもインビザライン ブログを見ていただいている皆様ありがとうございます!!

今回は、巷で若い女性を中心に少しずつ広がりを見せている「矯正女子」に関して少しお話します!

疑問を感じる人(イラスト)

矯正女子とは?インスタグラムで浸透中!

早速ではございますが、みなさんインスタグラムはご存知でしょうか。インスタグラムは世界中の人々が写真や動画を投稿するSNSの一つです。


投稿する中で、#~(ハッシュタグ)を付けて写真を投稿します。#~を付けることで気になる写真を検索しやすくなったり、共通の写真を見つけることでその人たちとSNS上で繋がりやすくなったりします。


そんな便利な#(ハッシュタグ)ですが、実は今、#矯正女子 と投稿されている写真が約3万件もあります!

インスタグラム

#矯正女子 の次には#矯正女子と繫がりたい というハッシュタグがでてきます。みなさん矯正に関してかなり興味を抱いているのが伝わりますね(^^)/

 

 

 

第一印象に大きく影響!歯並びはイメージを左右する

あるアンケート調査で、人間の第一印象で一番気になる部位を調査したところ、約40%の人が「口元」と答えました。その中でも歯並びや歯の白さとお答えした方は数多くいらっしゃいました。
「矯正女子」という言葉があるように、今、多くの女性は歯並びを矯正治療によって改善しようとする意識が高まっています。

少しでも気になる方は、「#矯正女子」で検索してみてください!矯正女子たちのリアルな体験談を知ることができます♪

インスタグラム

 

 

まとめ

清水先生と患者様

しみでんでは、矯正治療の中でもマウスピース型矯正治療の《インビザライン》に力をいれています。「矯正はやってみたいけど、見た目が気になる…。」という方でも、インビザラインなら透明のマウスピースなので、気にせず綺麗な歯並びが手に入ります♪少しでも歯並びでお悩みの方は一度ご相談ください!!あなたも「矯正女子」たちのように、自信のある笑顔を手に入れる一歩を踏み出してみてはいかがですか?

インビザライン ブログ しみずデンタルクリニック

投稿者: しみずデンタルクリニック